ヨドバシAKIBA

ヨドバシAKIBA

仕事は終わらないが、月曜から疲れきってしまうのも、

なんなので7時くらいで上がった。

帰り道、隣の課の人と、「ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba」に寄ってみた。

最近デジカメの調子が悪いので、何かめぼしいものが無いかチェックするのだ。

9月16日の開店からだいぶ経ったから、そんなに混んでないだろうと思ったが、

やっぱり、そんなに混んでなかった。

ヨドバシアキバは、今までの電気街とは、山手線を挟んで反対側にあり、立地的には

何となく閑散とした感じだ。

クルマの往来もほとんど無く、秋葉原駅前からヨドバシまでの横断歩道は、みんな信号無視してる。

1Fに入ると、携帯電話のコーナーがあった。興味が無いので上に向かう。

デジカメ売り場のある3Fに着いて、いろいろ物色してみる。

超軽量のデジカメがあったが、よく見たらダミーだった。

なんか、やたらとFUJIのFINEPIXが目に付く。当店オススメ№1みたいなことも

書いてあったので、試してみようと思ったらみんな電池切れだった。

店には1時間くらい居ただろうか、いいなと思うものがパナソニックとリコーの2機種あったが、

4万円以上なのでヤメた。

改めてデジカメが高いものだということが分かると、

今の200万画素の古っちいデジカメを大事にしようと思うようになった。