紀宮様結婚式

皇后陛下

今日は、紀宮様の結婚式だった。

オフィスが入っているビルが、皇居のそばの馬場先門の角にあり、

ちょうど、皇居から帝国ホテルに紀宮様が向かわれるルートに面している。

10時半頃、ちょこっと郵便局にお金下ろしに行ってきますとか断って、

様子を見にビルの外に出た。

沿道にはかなりの人だかりが出来てた。

いかにも皇族ファンみたいなオバ様ばかり…。

何となく、ヨン様ファンと層がダブっていそうな気がする。

ちらほらと、仕事をサボって見に来てるような、中年サラリーマンの姿も見える。

警察用のバスが何台か止っている。

機動隊員の姿も結構多い。

歩道に、なんか爆発物検知のための装置らしいものがある。

何かを投げるフリなどしようものなら、即取り押さえられるのは間違いなさそうである。

10分ほど待って、皇居から馬場先門の交差点に白バイが向かってきた。

その後ろに黒塗りのクルマが数台。

これに間違いないだろうが、一体どのクルマに乗っているんだろう?

と思ったら、オバさまたちが「前から2台目よ〜!」とか叫んでいるのが聞こえた。

あ、何となく手を振っているような姿が見えた。

ところが、このふざけたデジカメは、肝心なところでシャッターが降りない。

何とか撮れたと思ったら、紀宮様でなくて、皇后陛下が写っていた。

オバ様どもにダマされた!