三連休初日

東京ミレナリオ試験点灯

三連休の初日。

と言っても、昨日の忘年会の疲れで昼まで寝てた。

一次会の後カラオケに行ったが、その場所が大手町からまったく離れた

銀座7丁目。ほとんど新橋。

歩き疲れてタクシー拾ったら、すぐ渋滞に巻き込まれ、結局歩きと同じ時間がかかった。


クルマが小汚かったので、ガソリンスタンドの洗車に行った。

自分が良く行くところにあるのは、普通の門型のではなく、長いトンネル状の洗車機。

洗車機が動くのではなく、クルマがトンネル状洗車機を通過する仕組み。

古臭い機械だけど、汚れ落ちはしっかりしている。ボデー塗装へのストレスも大きいだろうけど。


次いで、「ニトリ」というホームセンターに、フライパンを買いに行った。

非常に安い店で、「お値段以上」と宣伝している。

26センチのフライパンは安くても千円以上すると思うけど、ここでは何と約5百円だった。

帰ってよく見たら、テフロンにキズが入っていたので、交換した。

安物を買うときには、良く見なければ。


夜は、近所の大型スーパーに、閉店間際の惣菜値引きを狙いに行った。

これで、連休初日が終わってしまった。明日こそ、行動するぞ!