連休終わり

昨日食べたもの

三連休も終わり。

今日は、一歩も外出せず、部屋に閉じこもっていた。

年賀状書き・大掃除…は、結局やらなかった。

おまけに、一昨日・昨日・今日と食べすぎ・動かなすぎで、カラダが重い。

実にマズイ。

年末・年始の休暇を迎える前にこんな状態では…


テレビを点けたら、フィギュアスケートをやってて、ちょうど浅田真央の番だった。

いささかの重量感もなく、身軽に舞う姿にしばし見入った。

が、途中、「羽越本線で特急が脱線横転ケガ人」とニュース速報が出て、そっちのほうが

気になってしまった。

羽越線は出張でしばしば乗る路線だ。全体的に余り良くない線形とだ思う。

しかし、貨物列車が多いから、今後物流の影響が少なからず出るのではないかと思う。

浅田を見たからいいやと思って、テレビから離れたら、その後に出た村主章枝(何て読むのか?)

が素晴らしかったようで、後悔。


夕方まで寝てたので、今は目が冴えてしょうがない。

ダラけた一日だった。