Maruchan

Maruchan

Maruchan Instant Lunch Ramen Noodles with vegetables
Ready in 3 minutes CHICKEN FLAVOR

なんて書かれてる、アメリカンな風情のマルチャンのカップラーメンが、

商店街の安い菓子屋に売られていたので買ってみた。

約70円。

本当にアメリカで販売されているものをそのまま輸入してきたようで、説明も全部英語。

タカがカップ麺だがカッコいい。

まず、食べる前に、書いていることを翻訳してみることにする。

「早くて美味しい。

いつでも、温かい軽食かおいしい食事として。

おすすめの調理方法

1.ふたを半分開ける。内側の線まで熱湯で満たす。

2.ふたをしっかり閉めて、3分そのままにしとく。

3.ふたを除いて、よく混ぜて、カップから食べる。

電子レンジでの調理方法:詳細はふたを見よ。」

ほかに、栄養成分表示。内容量64グラム、脂質12グラム…などなど

会社名を見たら、Maruchan,INCとある。マルチャン社だ。

日本みたいに東洋水産じゃない。面白いなぁ。

まあ、作り方さえ分かればいいので、この辺でやめとく。

しかし、熱湯3分ってのは、世界共通なのだろうか。

ふたを開けてみた。

日本のカップラーメンって、お湯を注ぐ「内側の線」ってのが、カップの上端から

だいぶ下のところにあるように思うけど、このMaruchanは、カップの上端にかなり近い。

麺の量もアメリカンサイズかなと思ったけど、カップヌードルの麺の量を調べたら

60グラムだった。大して変わりなかった。

早速食べてみた。

大味…

具も、にんじんのスライスしたやつとグリンピースだけ。

良くも悪くも、Made in U.S.A.って感じだ。

カップラーメンじゃないけど、こんなんなら、東南アジアのインスタントラーメンの方が

自分の好みに合ってる。

美味しいのではないかと思って6個も買ってしまったが、ちょっと失敗だった。