デジカメ故障
実際には9日のことだが、デジカメが故障してしまった。
これからいろいろとイベントがあるってのに、なんとバッドタイミング…
撮影するときは何でもないし、裏面の液晶モニターにも普通に写っているのに、
再生すると、横縞が出るのだ。
ひょっとして記憶メディアが悪いのかと思って初期化してみるが、やっぱり横縞が出る。
落下したわけじゃないし、ぶつけたわけじゃないし、まだ3ヶ月しか経ってないってのに、
どういうことだ!
おまけに、最近このデジカメ専用のケースも買って、大事にしてるってのに…
メーカーのフジフィルムの印象が悪くなってしまった。
文句言っても直るわけじゃないから、買ったヤマダ電機に行った。
サービスカウンターには伝票整理している女性店員の姿。
修理受付はどこか聞いたら、ここだというので現象説明して、受け付けてもらったが、
何と直るのに2週間もかかると言う。
代替機の貸し出しなど無いか聞いたが、無いという。
車だったら車検の時に、代車のサービスとかあるでしょう。何で無いんだ!
だいたい、スピードが求められる世の中にあって、2週間もかかるって…
デジカメのマニュアルを見たら、クイックリペアサービスというのがあって、預かりから
お届けまでが3日の宅配修理サービスがあると書いてあったが、保証期間内外を問わず、
サービス料金の負担が必要とのこと。保証期間中の故障なら、サービス料金を取るな!
高性能・高機能を謳っているが、いざ故障となると、こんな対応…
売るときばっかりいい顔するな!
今度、デジカメ買うときは、機能だけでなく、アフターサービス体制の確認が必須だと痛感した。