デジカメ故障

ターレットトラック

実際には9日のことだが、デジカメが故障してしまった。

これからいろいろとイベントがあるってのに、なんとバッドタイミング…

撮影するときは何でもないし、裏面の液晶モニターにも普通に写っているのに、

再生すると、横縞が出るのだ。

ひょっとして記憶メディアが悪いのかと思って初期化してみるが、やっぱり横縞が出る。

落下したわけじゃないし、ぶつけたわけじゃないし、まだ3ヶ月しか経ってないってのに、

どういうことだ!

おまけに、最近このデジカメ専用のケースも買って、大事にしてるってのに…

メーカーのフジフィルムの印象が悪くなってしまった。

文句言っても直るわけじゃないから、買ったヤマダ電機に行った。

サービスカウンターには伝票整理している女性店員の姿。

修理受付はどこか聞いたら、ここだというので現象説明して、受け付けてもらったが、

何と直るのに2週間もかかると言う。

代替機の貸し出しなど無いか聞いたが、無いという。

車だったら車検の時に、代車のサービスとかあるでしょう。何で無いんだ!

だいたい、スピードが求められる世の中にあって、2週間もかかるって…



デジカメのマニュアルを見たら、クイックリペアサービスというのがあって、預かりから

お届けまでが3日の宅配修理サービスがあると書いてあったが、保証期間内外を問わず、

サービス料金の負担が必要とのこと。保証期間中の故障なら、サービス料金を取るな!

高性能・高機能を謳っているが、いざ故障となると、こんな対応…

売るときばっかりいい顔するな!

今度、デジカメ買うときは、機能だけでなく、アフターサービス体制の確認が必須だと痛感した。