ハナマサ

ハナマサ入口の水槽

今日は会社の人と焼き肉だった。

場所は、銀座のハズレで限りなく新橋寄りの「カルネステーション」だ。

銀座で焼き肉というと高そうではあるけども、ここは時間制限はあるが3,000円食べ放題と安い。

肉のハナマサというところが経営している。

ハナマサは焼き肉店というよりも、業務用食材店というほうが名前が通っている気がする。

カルネのそばにはハナマサの食材店があり、

その入口で生ラムの試食とワインの試飲をやっていたので、カルネの前に寄ってみた。

生ラムとは冷凍していないラムのことで、生でラムを食わせるということではなかったが、旨かった。

やっぱり、肉のハナマサと、「肉」をつけるだけのことはあるんだろうな。

これがカルネステーションのほうにも出てれば良いな。

ワインはまともなヤツが3本1,200円。帰りに買っていこう。

カルネに入ると、前回(=3年前)は満員だったのに、今日はウソみたいにガラガラ。

時間が18時30分と早いせいだろうと思っておく。

さて、お待ちかねの焼き肉…

だったのだが、バリバリの冷凍肉ばかりで、解けるそばから肉汁が抜けてしまい、

要はスカスカの肉のようなモノを食すというものだった。

うーむ…

そんな調子だから、当然生ラムなんてのも出ているわけもなく、

次第にニクには手が伸びなくなり、筑前煮、モヤシキムチ、寿司、野菜など食べるようになり、

何しに焼き肉屋に来たのかということになってしまった。

食べ放題ってのは、今までの経験に限るがロクなことにならないものだ。

ちょっとは客が「放題」したくなるような、「食べ放題」にしとけっての!

ちょっと時間があったので、隣の課の人と下北で1時間ほど飲み直した。