溜めすぎ

エサをねらうペンギン

毎日帰りが遅くて、なかなかブログの更新ができないでいたら、

3月27日に一体何があったのかすっかり忘れてしまった。

とりあえず、会社へ行き、仕事をし、家に帰ったのは確か。

今年は溜めないはずだったが、全然だめだ。

なんか、前にも同じこと書いたような気がするな。


ブログを溜め込んでも、何か書くことが出来たのは、いつもデジカメを持ち歩いて、

気になったものを撮っており、後で見返すことが出来るからだ。

しかし、日付は先になるが28日のブログでも書いたとおり、部長にデジカメの画像を消された。

レインボーブリッジを歩いて渡ったとか、日曜に都内を自転車で走ったとか、

そういう印象のある出来事が無い限り、デジカメの画像とともに、自分の記憶も消されてしまったのだ。

デジカメに自分の記憶を肩代わりさせなくても良いくらいに、更新するように心がけるようにしよう。