昼から出勤

ドラえもん?

午前中は、会社に行きたくなかったので、

午前休をもらい、午後から出社。

睡眠不足がたたって体が参っていたのが原因だが、

自己管理が出来ていないということであり、自分ごとながらイカンと思う。

しかし、昼からの会社ってのは、悪いことばかりではないのだ。

電車が空いていて、しかも京浜東北線は日中は快速運転するから、あっという間に東京に着く。

私が今朝電車に乗らなかったことで、一人分の余裕が出来たワケであり、

それによってペチャンコにならずに済んだヒトもいるかもしれない。

又、会社で前に座っている二人組も、午前中、目障りな自分が居ないことで、

仕事もはかどり…いや、しゃべりまくって仕事してないだろうが、とにかく、

自分にとっても、ヤツらにとっても、短い平穏な時間が過ごせたワケだ。

前向きなのか、後ろ向きな思考なのか、良く分からないな。

これで、早く帰ることが出来れば、非常に良かったのだが、

午前中休んだ分だけ、その分終業時間後に仕事がずれ込んでしまい、

結局残業になってしまった。

結局、体の疲れは今日も取れないってことだ。