亀田の日

亀田

テレビをつけると、ボクシングの亀田興毅選手ばっかり映っている。

一体何事かと思っていると、どうやら今日は試合があるらしい。

さらに、いつの間にか今日は「亀田の日」だそうだ。

「こどもの日」は「亀田の日」にKOされてしまったのだろうか。

あんまりというか全然格闘技には興味が無いけど、何となくテレビを見続けていると、

試合相手の顔写真をフライパンに貼り付けて、そのフライパンを二つ折りに

するパフォーマンスを映し出していたが、こんなの見せ付けられたら、

相手もビビって仕方ないだろうな。

体重が50キロちょっとしかないのに、フライパン曲げ…ありえん。

その後もテレビを見てると、「間もなく試合開始の時間…」とのアナウンス。

「間もなく」ならば、見てもいいかと待っていると、その後も、

「間もなく試合開始!」「いよいよ試合開始」「間もなく…」と同じことばかり言っている。

いつが開始時間?と思っていると、夜7時近くになることが分かった。

今の時間は6時。あと1時間もある。

新幹線が東京を出たとたんに「間もなく熱海〜」って車内放送するようなものではないか。

待ってられないので、近所の巨大イオンに買い物に行くと、液晶テレビ売り場の前に

人だかりが出来ているのが目に入った。どうやら例の試合らしい。

どれどれとテレビに近づくと、人だかりが散ってしまった。

試合は終わってしまったらしい。

なんだか良く分からない亀田の日だった。