FRUITS CLiPPER

FRUITS CLiPPER

友達の情報によると、今日はcapsuleの新作発売日。

前みたいに、「貸してちょうだい」とも言えないので、昼休みに、

銀座のHMVに行って初回限定版をゲットしてきた。2,310円。

プレーヤーは無いけど、レコードのおまけ付きでトクした気分。

更に、6月16日に代官山のAIRで開催される、contemode saloon delux

capsule "FRUITS CLiPPER" RELEASE PARTY なるイベントのディスカウントチケットも

レジでくれた。

3,000円が1,500円になるから、行ってもいいかなぁ。

けど、そのチケットを見ると、「当日はFRUiTS TUNEなどファッション誌のスナップ

撮影取材が入る予定ですので みなさんおしゃれしてきてくださいね!!」

などと書いてある。

私のようなおしゃれじゃないヒトは入口で追い返されてしまいそう。

さっそく家に帰って、封を開けてみると、capsuleのステッカーが入ってた。

初回限定はレコードだけだと思ったけど、チケットといい、ステッカーといい、

おまけ盛りだくさんで、コンテは太っ腹だ。

聞いてみた。

2曲目の出だしが、Rolling Stonesの"Start Me Up"っぽいなぁと思ったけど、

ギターのせいでした。今まで使ってたっけ、こういう音…。新しい感じ。

2回ぐらい聞いた限りでは、2と3と5と10曲目がいいと思った。

L.D.Kの「グライダー」とは曲調も違うけども、その曲のような浮遊感に加えて、

今作では、力強い攻めのようなメロディーラインを感じる曲がが多かったです。

ミスコシジマの、現実と非現実を行ったり来たりするような無機質なヴォーカルも

一層マッチしてました。

自分的には、夏の夜に高速をドライブしながら聞きたいなぁと思います。