カナシイモノ

シロイルカ4(HPから)

今日は、カナシイモノを2つ見た。

電車での八景島シーパラダイスの広告。

シロイルカ4匹によるパフォーマンスを見に来てね−みたいな内容だったが、

そのシロイルカ達に「シロイルカ4」というユニット名が付けられていた。

4の隣に、ご丁寧に「フォ〜!!」と吹き出しまである。

フォ〜…

このネーミングじゃ、レイザーラモンHG人気に翳りが見えたらダメではないか。



会社帰りにアキバで下車。

メイドカフェの従業員かアルバイトかが、道行く人にチラシを配っている。

黒っぽい服で、メイドなのかゴスロリなのかちょっと判然としないが、

振り返って後姿を見たら、

「萌え〜」

と、アップリケかなんかで、そんな文字が記されていた。

余計な一言とはこういうことを言うんだろう。作った人のセンスのスゴさに脱帽だ。

ゲンナリ、「萎え〜」な気分になってしまった。