蓄積疲労?

養命酒(HPから

最近疲れが全然取れない。

会社で電話を取るときも、うっせーなと思いながら、ニコニコした声で対応。

竹中直人の持ちネタで、笑いながら怒る人ってのがあったけど、なんか似てる。

ちょっとしたことでも、いらいらすることがある。


この前の会社の研修で、ちょっと前向きになったけども、それも瞬間風速。

それと、残業時間に突入すると、途端に眠くなって仕方ない。

「蓄積疲労」ってやつだろうか。トシを取った証拠だなぁ。

蓄積疲労‐ネットで調べてみたら、かなり怖いことが書いてある。


ナントカしないとと思い、帰りに「養命酒」を買ってきた。

ユンケルとかは即効性はありそうだけど、肥料で言えば、高度の化成肥料みたいなもの。

使い続けると、肝心の土がだんだん痩せていってしまう。

それに、一気に健康になろうってのはどこか無理がありそう。

ダイエットでも2週間でマイナス○キロなんて謳っているのは、反動が怖い。

だから、堆肥みたいにじわじわ効くのがいいのだ。

まあ、本当はアルコールが入ってるからという理由で選んでいるのだけども。


ただ、この養命酒、困ったことに、朝昼晩の3回、1回あたり20ミリリットル服用とある。

休みならいいけど、やっぱり、会社で昼から「酒」はマズイだろうな…