ゴルフ

ゴルフ場(HPから)

今日は会社のゴルフコンペ。

コースに出てはいけないと言っても差し支えないくらいに、

これ以上ないぐらいヘタなのでその辺は気が重いが、うまく当たったときは

気分がいい。


朝4時50分に起きてクルマで2人拾って、高速で千葉県のGゴルフクラブに向かう。

ちょっとした渋滞はあったが、7時半頃到着。

参加者は全部で11人。我々のほかに到着している人は居ないが、練習場に向かう。

やや左の方に曲がってしまうが、空振りもせず、まあまあ当たっている感じ。


10時過ぎに我々のいる1組目がスタート。

当たり前だけども、1ホール目の第1打は緊張する。上手く当たってくれて、ホッとする。

しかし、その後が行ったり来たりでまるでダメ。

2ホール目では、何回打ってもバンカーから出ず、23などというトンデモなスコアになってしまった。

練習場では上手くいっても、実際のコースでは勝手が違うなぁ。

その後もロクでもないスコアが並び、9ホール目では、アイアンが当たらなくなってしまった。

振ってもチョロ。がっかりな気分で昼飯。

頭に来て、どうせ割り勘だから、うな重でも頼んでしまうかと思ったが、うな玉丼にする。

午後は1時半過ぎからのスタート。

早起きしたのと、午前の疲れで、ソファーで寝こけてしまった。

時間ギリギリで起こされて、寝ぼけマナコでスタート。

ドライバーは、ここのゴルフ場の試打用のものを借りているが、道具が良いせいかキチンと飛んでいる。

しかしアイアンがだめだ。あーあ。

17番ホールは池越えだったが、無事に越えることができ、更にパー3のところ4打で入った。

唯一このホールだけがまともなスコアだった。


結局この日も最悪なスコアで終わり、当然ビリ。

やめるつもりは無いけども、もう少しなんとかならないものかなぁ。