ナマステ

カレーとナン

川口のダイヤモンドシティという大型のジャスコに行くたびに、

ジャスコのそばにある黄色の看板の小さなインド料理屋が気になっていた。

店の名前は「ナマステ」

いよいよというか、今日こそはというか、行かねばならないという感情が強くなり、

夕方4時頃に行ってみた。

ところが、夜は5時からの営業で当然閉まっていた。


改めて8時頃出直し。

どうせ他に客はいないだろうとタカをくくってドアを開けると、2組の家族が居た。

隣は元ヤンの子連れで、こどもたちがうろちょろ走り回って、そのたびに親が怒鳴っている。

チラと父親を見たら、スキンヘッド。そっちには目を向けないことにする。

ナマステセットを注文。

●カレーはメニューの中から2チョイス ●シシカバブ 
●タンドリーチキン ●エビタンドリー ●ナン ●サラダ ●デザート 
●グラスワインorマンゴジュースorラッシー

という内容で、2人分で3,990円。

但し、ネットで10%割引券が出てたので印刷して

最初にサラダが出てきて、次にタンドリーチキン。

タンドリーチキンはもう少し食べたかった。この味は家庭では無理だろうなと思う。

カレーは、マトンと豆のマトンダルというものと、ビーフドペアザというビーフを煮込んだものを選ぶ。

ナンとともに、最初のカレーとしてマトンダルが出てきた。豆がたくさん入っていて、なかなか旨い。

ナンも、いままで他の店で食べたのと何か違って大変美味しい。次のカレーが来る前に、ナンを

食べ終わってしまい、お代わりを注文する。

続いて、エビタンドリーと、ビーフドペアザが出た。

ビーフドペアザはカレーとは違ったが、旨い。エビタンドリーも初めて食べたが、これもいい。

タンドリーって一体何だろうと思ったら、壺型のかまどのことらしい。

シシカバブが出てきたが想像していたものと違い、きりたんぽのビーフ版みたいなものだった。

追加のナンも食べて、ラッシー、デザートと進んでいくうちに、満腹になってしまった。

食べてる間に他に2組の客が入ってきて、それなりに流行っていることが分かったが実際に美味い。

いやはや、当たりの店を発見して嬉しかった。

ジャスコの店内で食べるのなら、ここで食えと言いたい。