あんばらんす

ラクーアで

昨日の話。

ラクーアでめちゃくちゃデカイハンバーガーがあるというので、会社のヒトたちと夕方会うことに。

なんでも、1個で4〜5人分というモスの匠も真っ青なサイズだそうだ。

ラクーアのその店は「本日貸切」だった。

しかたなく、隣の「あんばらんす」という小錦プロデュースのちゃんこ屋に行くことに。

ま、ハンバーガーの店も小錦プロデュースだからいいか。


サイクリングの後だけに、ビールが旨い!

塩ちゃんこを注文。大量の具材に喜んだのもつかの間、具材が入っている器がかなりの上げ底。がっかり。


行ったメンバーは、この前一緒にcapsuleのクラブイベントに行った総務のヒトと、他の課の女子2人とワタシ。

で、その女子の一人が、総務のヒトのことが好き。

総務のヒトは、その女子が自分のことを好きだということを知っているが、別に好きじゃない。


事件は起きた。

総務のヒトが夜学で通っている服部栄養専門学校での話題が出て、

「同じクラスで1コ上なんだけど、すげーカワイイ子がいて…その人結婚してるんだけど、付き合いたいな〜」

などと、のたまったではないか!

例の女子は動揺もせずフツーだが、微妙な空気。


鍋を食べ終わった後は2軒目も無く解散。

駅まで一緒に行った別の女子が、

「○○さん絶対ダメだよね。言った方がいいかな?」と聞いてきたけど、

追い討ちかけても意味ないと思って、「やめたほうがいいんじゃない」と答えておいた。

なんだか良く分からないけど、急に面倒くさくなって、今日来なきゃ良かったと思ってしまった。