寝過ごし

江ノ島の落書き

今日は、組合の集まりがあった後に、飲み会になってしまった。

場所は、有楽町のツインタワーの前の「牛角」。焼肉だ。

まず、生ビールを頼んだら、店員が「ビール」じゃないコトバを言って、

厨房にオーダーを伝えていた。

2回目の注文で良く聞いてみると、「おいしい生〜」と注文しているのが分かった。

ニクを注文しても「おいしい牛タン〜」とは言ってないのが面白かった。

なんだかんだで、焼肉とビールをしこたま食べて飲んで、どうも自分の記憶があいまいになってきた。

店の外で誰かに電話した覚えがあるけど、誰だったかな? こりゃヤバイ。

2軒目の中華屋では、何を頼んだかも記憶から欠落しているが、どうも終電近くなったので、

解散ということになり、電車に乗り込んだ。

目が覚めたら、北浦和

川口からはるかに先の駅で、既に戻りの電車は無し。

酔った頭だから、とりあえず歩いていけるところまで行こうなどと無謀なことを考え、

てくてくと30分ほど歩いたが、やっぱりやってられなくなって、通りがかりのタクシーを

拾うと、今まで歩いてきたほうに走り出すではないか!

まるきり明後日の方向に歩いていたらしい。ワンメーター分はソンした。

結局4500円ほど払って、ふらふらと家に辿りついたのでありました。