仙台から帰宅

湯野浜温泉公衆浴場

昨晩は仙台に泊まり、祖母の見舞いに行った。

午前中で帰ろうかと思ったら、昼をどこかで食べたらまた来て欲しいとのことで、

午後も居た。

自分も毎日一人ぼっちで居れば、訪ねて来てくれた人には話し相手になって欲しいだろうと思う。

昼は何となくカレーが食べたかったので、カーナビで適当に検索した「ミニヨン」

という小さな店に行った。

ここのカレーは時々酸味を感じ、レモン汁でも入っているのか?と思うが、クセになるかも知れない。

祖母にはまた来月来ると言い、帰りの時間の都合もあるので午後3時に別れる。

昼間の国道4号はそれなりに交通量も多く、帰りはかなり遅くなりそうな感じ。

福島盆地に入るところで、桃の直売の店が目立つようになった。

福島は桃の産地。買っていこうかと思いつつ、結局素通りしてしまった。

ガソリンが残り1/4になってしまったので、給油することにした。

「本日7円引き!」なんてカンバンを出している

店があるが、こんなことやっていると、ガソリン価格が信用されなくなるだろう。

といいつつ、結局安ければいいのでその店で入れた。

ナビは郡山手前で渋滞表示を出していたので、指定経路のバイパスを通らずに普通の県道を行くが、

結局郡山市街でノロノロになってしまった。

ETC通勤割引を使うべく、矢吹から矢板まで東北道を使う。

阿武隈PAで晩飯。白河ラーメンがあったので注文する。意外に旨かった。

待っている間、稲川淳二の怖い話のコミックがあったのでパラパラと見る。結構面白かった。