100キロマラソン

庄内の海

仙台で泊まっているときに、なにげなく24時間テレビを見てたけども、

まさかアンガの2人が100キロマラソンを完走するとは…と驚いた。

100キロですよ。100キロ!

フツーに考えてもこんな距離走れますかっての!

で、気になったのは、この100キロマラソンって、一体どこを走っているんだろうか?

ということ。

走る前にコースを公表するのは、ヨカラヌことをしでかす輩に妨害される恐れもあるから

ムリだとしても、完走後にここを走りました!というお知らせがあっても良いのではと思う。

もしかしてクルマで移動してたり…なんて疑惑のマナザシが向けられてもおかしくはないだろう。

翌日の100キロマラソンの特番?で、伊藤四朗テリー伊藤の対談なんかやるより、

早送りにした画像で、走っているサマをスタートからゴールまで放送することこそが、

真の感動を呼び起こすのにふさわしいのではないかと思ってしまうのであるけども、

多分来年以降もそんなことやらないだろうな。