打ちっ放し

羽越線の貨物列車

今週末に会社のゴルフがあるというので、慌てて練習に行くことにした。

いつも練習を見てもらっている会社の人が明日から出張なので、ムリを言って帰宅後に

板橋の練習場で見てもらうことにした。

夜7時に行くと、なんとその人のこども2人も一緒だった。

あんまりヘタなところは見せられないと思うが、ほんとに数ヶ月ぶりの練習なので、

ろくに球に当たらない。

教えてもらっている会社の人のレーンからは、球がちゃんと飛び出していたが、

打っているのは、その人のこどもだった。まだ小学校の中学年だ。

こっちは、相変わらずのヘタな打球。いろいろ教えてもらうが、思うようにならない。

8時前になって、その人はこどもと一緒に帰宅したけど、

帰り際のこどもたちからのヘタと言わんばかりの冷ややかな視線にはマイッタ。