ウコンの力

ウコンの力

昨日はしこたま飲んできた上に、帰りも遅く寝る時間も限られているので、

翌朝にアルコールが残ることは避けられそうも無かった。

酔った頭で、隣りの深夜まで開店しているスーパーで「ウコンの力」を買い求めた。

ハウス食品が出している、「飲んだら飲んどこ!」などとトニセンが宣伝しているヤツだ。

容量はかなり少なく、これっぽっちで200円もするのか!というムムム的商品。

多けりゃいいってものではないけど、例えばオロナミンCって飲み物がありますね。

で、これとそっくりの味で大容量しかも安いという「ライフガード」という商品が

チェリオというメーカーから、かなり前から発売されております。

おそらく、オロナミンCの量の少なさに不満を抱いていているヒトたちは、しばしの間

ライフガードに飛びついたのではないかと思われますが…

まあ、そんなのと同様な気分にさせる、一口飲み切りタイプ飲料なのであります。

ウコンの力の小さな缶には、「翌朝のスッキリしたお目覚めに…」みたいなコトが書かれてあるものの、

ちょっと半信半疑。

1本では半信半疑なので、半信から全信にするために2本買う。

ウコンのドロっぽい香りは全然なく、あっけなく2本飲みきってしまった。

さて翌朝、本当にスッキリしているではないか!鈍い頭の重さなど微塵も無い。

出社すると他の社員のなかには気持ち悪そうにへたばっているヒトもいた。

CMのノリ的にイマイチ信用ならん商品だったが、これは効くと言って良いと思った。