お手軽食材

最近スーパーのもやしコーナーに行ったら、切り刻まれた袋入りの野菜が

売られているのが目に入った。

野菜炒めセットとでもいうんだろうか。

内容は殆どがもやしなんだけども、既に野菜が切られているわけだし、

洗わなくていいのが便利そうだったので、買ってみた。

しかも賞味期限が近いやつは半額で、個別に野菜を買ってくるよりは遥かに安い。

ラム肉とタレと合わせて焼いたら、あっという間にジンギスカンの出来上がり。こりゃラクだ!



別の日、豆腐なんだけども、すでに味噌汁用のサイズにカットされているパックを見つけた。

豆腐の味噌汁を作るときに、豆腐を手のひらの上で切るわけだけども、

うっかりすると落としてしまったり、グジャったりしてしまうことがある。

この豆腐はこういうことから開放してくれるわけだ。考えた人エラい!


しかし、これらの商品、アイデアとしては非常に素晴らしいなぁと思ったけども、

果たして栄養面では大丈夫なのかなぁ・・・