セールは?

日ハム優勝の翌日。

優勝とくれば、「優勝記念セール」と相場が決まっている。

これはシャウエッセンの安売り期待できそうだなあと、会社帰りに川口アリオに向かう。

アリオはヨーカドー系だから、特に日ハムとは関係ないだろうけども、まあ大幅値引きは無くても、

何らかの協賛セールぐらいはあってもいい。

しかし、店の入口には、「中日・日ハムありがとうセール」のような紙が貼ってあり、

下着とかは1割引・服とかは2割引!などという具合。

セパ両方のファンに気を遣っているのか分からないけども、インパクトを与えるには程遠い内容。

まあ、食肉コーナーに行けば、どーんと日ハムコーナーとかあるだろうと気を取り直して向かうと、

ハムなどの安売りが見えた。

これだ、これだ!

が、日本ハムとは全然違う「相模ハム」製品が並んでおり、しかも別にドカンと値引きという訳でもなく

要は普通のセールが優勝翌日に重なったというだけ。

かろうじて、シャウエッセン150グラム2束が今日限定で、388円(だったかな?)

で売られていたが、ディスカウントストアの普通の値段よりも高い。

おまけに日ハム協賛という感じではなく、ヨーカドーが自発的にやっているような感じ。

日ハムの心意気というものがまるっきり感じられない。

賞味期限が近い商品と同じように、「半額」ぐらいのイキオイをつけて欲しかった。