有給休暇

会社に行くと、向かいの同僚が居ない。

課長曰く、「今日は休みだよ。聞いて無かった?」

私「『全然』聞いてません!」

課長「あと、18日と22日も休みだから…」

ムムム!

またしても、知らん顔して休みのパターンだ!

出張も外出も休暇もまるで自分には教えないってヤツだ。しかも今回は3日かい!


ヤツが担当している仕事で、毎日やらなきゃならないのがあるけど、

休みとあらば代わりに私がやらなきゃいけない。

しかし、パソコンのどこにそのファイルがあるか聞いてない。

かなり昔に教えてもらったファイルをチェックしたものの、

全然更新されていなくて最近使った形跡が無い。

しかし、あちこち探すのも手間だ。

仕方なくこのファイルをもとに、イチから作り直すのと変わらないくらいの手間をかけて完成させた。

人に任す仕事があるんなら、ちゃんと言っとけっての!ヤロメ!


今月誕生日だから、誕生日休暇として1日分の休暇を出すつもりだったけども、

頭にきて、もう1日追加して届けを出した。

当然、ヤロには誕生日休暇のことも、もう1日の休暇のことも知らせないのだ。わはははは。