ヘルストロンのその後

最近残業がとんと無くなって、フトコロがさびしい次第。

けど、早く帰れるという利点を活用しなければと、

この前実家でかかった「ヘルストロン」の赤羽店を探して行くことにした。

赤羽店は赤羽駅から徒歩10分ぐらいの、分かりいいとは言えない場所にあった。

入っていくと、あなた誰?みたいな視線が飛び込んできたので、

「実家のほうで1度行ったのですが、ここは初めてで…」と言ったら、

すぐに納得してもらった。

客層は、やっぱりこのテの店にありがちだけども、オジサンオバサンというか、

お年寄りが多かった。

そういう方々から見たら、私など若輩者もいいところだけども、

温かく?迎えられてほっとする。

ここも水戸の店舗と同じで、変に押し売り的なことはしないで、続けることが大切ですよ、

とばかりに、とにかく来て欲しいという感じで好感が持てた。

6000ボルトの通電を受けると、じきに足がポカポカしてきて、店から出るときには

ちょっとカラダがリセットされた感じがした。

ここで扱っているのは家庭用だけども、もっと高電圧のものは医療用として、

東大病院にも置いてあるぐらいだから、まともなものなんだろう。

残業無いときは、しばらく通ってみようと思う。