歓迎会

今日は新入社員の歓迎会。

しかし、医者から一時的にアルコールを禁じられているので、

自分は酒抜き、ひたすらウーロン茶。

飲み会でシラフで過ごすのは初めてのことだけども、

ちーっとも楽しくない!!!

とりあえず「楽しそうに」会話はしてみるものの、

皆の酔いが回ってくるほど、取り残され感がひしひし感じられた。

一次会で抜けだした数名とアイスクリームを食べて、

なんだかすっきりしない感情を抱きつつ帰宅の電車に乗った。

川口駅に着くとホームに寝そべって、頭を線路に突き出して

吐いている酔っ払いがいた。

危ないから、とりあえずホーム側に引きずりつつ、

飲めないのもヤだけど、こうなるのもなぁ…と思った。