気遣い

来週から新しい部署に実際に移ってもらう話が上司からあった。

異動は4月1日付だったのだけども、実際には決算処理などで、

旧部署にとどまって仕事をしていたのだった。

新部署で4月特有の仕事がどんどん始まっていることに、かなりアセリを感じていたので、

これでやっと移れるとほっとした。


また、今晩空いているか聞かれたが、特に用は無い旨返事すると、夕飯の誘いがあった。

上司の気遣いだろう。

なんか、取り留めのない話をして芋焼酎などを飲んでいたが、

芋焼酎といえば、この前の飲み会で次の日会社を休んでしまうという失敗をやらかした酒だ。

おっと、危ない危ない。セーブしなければ…

しかし、ホロ酔い加減でご馳走を後にしたつもりだったけども、結局相当酔っ払って、

家に帰ってきたようだった。