タマホーム

最近に始まったことじゃないけども、タマホームの宣伝をやたら見かける。

みのもんたが「タマホーム、いいねぇ」などと、笑顔を浮かべてニコついた声で

言うやつだ。


関係ないけども、この前の台風で多摩川が濁流と化し、多数のルンペンが救助された。

何で多摩川にルンペンが居るかというと、都市近郊だし、河川敷に自由にブルーシートの

家を作ることが出来るからだ。

あえて、ホームレスといわずにルンペンという表現をしたのは、

住民登録できないだろうけどブルーシートの家だって、家には変わりなく、

だから、ホーム(家)がレス(無い)というのは正しくないということからだが、

まあ取り立てて力説する話でも無いな。


で、不謹慎にも、タマホーム=多摩川にある家=ルンペンハウスと思考がつながってしまったのだ。

みのもんたが「タマホーム、いいねぇ」などと言うたびに、

多摩川のルンペンのことを考えてそんなことを言うのか!? と、考えてしまうのである。


頭をヒマにしておくと、実にロクなことを考えないという例でした。