東京JAZZ CIRCUIT 2007

隣のビルのケンウッドのショールームでジャズのイベントがあったので行ってみた。

これは東京国際フォーラムで開催される「東京ジャズ」の関連イベントで無料。

丸の内は、チェックするといろんなイベントが催されているから、なかなか楽しい。

19時開演だったが、15分前にいってみると30余りの席はすでに埋まっていた。

立って聞かなきゃならないのかと思ってたら、後方の座れるところ(椅子じゃない)で

聞くことになった。

今日の出演は、「SUITE VOICE」。

ジャズをベースに多彩なナンバーを歌う女性4人のコーラス・ユニットということだ。


最初は、「ジャズの演奏」が聴けると思ってたのに、期待ハズレ・・・トホホな気分だったが、

聞いてみると、別にカラオケ伴奏のジャズの曲に合わせた歌でもいいものだと思った。

カラオケでも、演奏の音がいいからまったく問題なかった。


最初はアカペラで何か忘れた。2曲目はBird land。知ってる曲だから嬉しかった。

ほか9曲を次々とやってくれて、最後は、Blue skyのアンコールで締め。

ジャジーな1時間はあっという間に終わってしまいましたが、仕事帰りにこんなゼータクは

無いよなぁといい気分で帰宅したのでした。


しかし、最初にメンバー紹介があったのだが、ロクに覚えてなくていたところ、

途中のMCで、「メンバーの名前分かる?、この人誰でしょう!?」と、観客に聞いて回りはじめた

のにはアセった。

一人、マチャミに似てる人がいたので、もし指されてたら、「マチャミ!」と言ってしまうかも

しれなかった。

メンバー紹介には、気をつけねば・・・