エリカ様

エリカ様が一騒動起こしているそうだ。

なんだかよくわからないのでYoutubeでチェックしてみると、

場面は映画の発表イベント。

金髪豹柄のエリカ様はブスっとした表情で司会の問いかけに対して、

「今日はどうもありがとうございました」「特に無いです」「別にぃ」

の3言で済ませてた。周りの出演者の笑顔が凍っている。

わははは。申し訳ないが正直に言って面白すぎる展開に笑ってしまったぞ。


しかしどうやら世の中の評価は絶対的にエリカバッシングで、

笑っている場合ではないということに気がついた。

こうなると可笑しいのではなく、自分の頭がオカシくなって笑ったのではと心配になってくるが、

まあ葬式とかで笑いがこみ上げてしまって困る…というのに近いのだろうなと思う。

後日「諸悪の根源は私です…」と謝罪したが、しかしスゴい表現だ。

自分のことをこういう表現するってことは、何かあれば他人に対しても「諸悪の根源」などと、

キビしいことを言うのではと思ってしまう。


それはさておき、こういうのにすぐ反応するのが「ワダアキコ」

例によってシメるだなんだのとノタマッている。お得意のパターンだ。

安っぽく食いついて、サカナだったらとっとと釣られているぞ。

弱いイヌほどよく吠える。実に安っぽいご意見番だよ。


だいたい21のコムスメを、ハチャメチャに全国を引きずりまわしておいて、

いつもニコニコしてろってのがそもそも無理だっての。

それに、全部のイベントでブスっとしてたら確かにマズいけども、

たまたま今回が悪かったのでしょう。

だったら、なんでいい時のイベントの様子もテレビで流さないんだろ。不公平でしょう。

まったく日本のテレビはターゲットを決めたら徹底的にワルモノに仕立て上げるのが上手い。

自分もそうだけども、世間はマスコミに操作されているのに気がつかないんだよな。


小泉サンも言ってました。「改革成長には痛みがつきもの」だと

エリカ様とやらも今回の件で痛い目にあって、きっと成長するでしょう。