ポリリズム

NHKでたびたび出てくる公共広告っぽいリサイクルのCMの曲が、

頭の中でループしているので気になっていたら、

某音楽番組で、perfumeというガールズユニットの「ポリリズム」というのだと分かった。

そうか、ポリリズムというのか。

リサイクルCMの曲だからと言って、ポリ袋ではないわけだ。つまらん。

どっちにしても、歌い手と曲名が分かって、すっきりした。

あ、アイドルユニットなどと言っている場合もあるけども、

アイドルと呼ぶには微妙な容姿なので、敢えてガールズと呼んでしまう。


ポリリズムといえば複数のリズムが混ざっている曲のことを言うのだと理解しているが、

ホルストの惑星とか、雅楽とか能楽とかが思い浮かんでしまうのだけども、

間違っていたらごめんなさい。


しかしこの曲、capsuleっぽいと思っていたら、perfumeも同じプロデューサーだった。

まったく中田プロデューサーは手広くやっているなと思ったが、

このままではcapsuleperfumeに食われてしまうのではという気にもなった。

中田氏は一体どうなることを狙っているんだろうか。