携帯見つかった。

日曜日から無くしたと思っていた携帯が見つかった。

大騒ぎして、警察にもなくし物の届出も出して、通話一時停止の措置もとった後のこと。


aikoのライブの帰りに、もう一度クルマの中を念入りに探してみた。

すると、マニュアルトランスミッションのシフトレバーのカバーが一部外れているところがあって、

そのスキマに落ちているという、見つかったのが奇跡に近いような場所にあった。

たとえが違うかもしれないけど、座布団のカバーのチャックが開いててそこから入り込んでたみたいな。


しかし、いくら探しても見つからないときには、人を疑うものだなぁと思った。

あの日はクルマで出かけたが、ヤマダ電機に寄って、戻ってみたらカギが開いてた。

で、近くに中国人の集団が居た。

そのときは何にも思わなかったが、無くなったと気づいた時には、真っ先に疑った。


あと、無くした時はどうすればいいのかとauのサイトを見たら、

なんと、予めアプリをダウンロードしてれば、無くした携帯のおおよその場所が

パソコンで分かるサービスとか、携帯操作を遠隔でロックしてしまうサービスとか、

アドレス帳をauのサーバーに保存するサービスとか、いろいろ出てくるではないか!

誰でも割とか、着うたとかもいいけども、こういう安心サービスこそ、

もっと大々的にアピールしてくれればいいのに!

携帯が見つかって、それらのサービスを利用しようとしたら、アドレス帳をauのサーバーに保存する

サービス以外は利用できない機種であることが判明して、がっかり。

とりあえず、アドレス帳のauへの保存はしといた。

もし、今の携帯が壊れたら、これら全部の安心サービスが利用できる機種にしよう。