きらり川口商品券

毎年、川口市ではプレミアム付商品券「きらり川口商品券」が期間限定で発行される。

1,000円の商品券が11枚つづりで10,000円で販売されるもので、

要は1,000円分おまけが付くわけだ。

しかも現金でお釣りが出るのが素晴らしい。

有効期限内に使い切れそうに無いと思ったら、1枚の商品券で100円ずつ買い物をするなどして

釣銭をもらって現金化することが出来るので、まず損することは無いだろう。

この低金利時代にそんなに利息が付くような預金など無いだろう。かなりトクだ。


しかし、発売は10月5日(金)平日。当然買えない。6日(土)は昼頃言ったら売り切れ。

予想以上の人気で入手困難だった。

毎年のことだが、今年もダメだったかとあきらめた。



ところが、行きつけの精肉店に行ったら「商品券手に入りました?」と聞かれた。

ん?と思っていると、店の人が商品券を出してくれた。

そういえば、以前に「商品券を入手できなかったですよ」と精肉店の主人にボヤいてたことがあったが、

ありがたいことに、覚えてくれていたようだったのだ。

急いでセブンイレブンでカネを下ろして2冊購入。1枚使ってモツ煮込みを買った。

店の人の話によると、この商品券の発行が始まった当初はそれほどでもなかったが、

近年は発売30分ぐらいで売り切れてしまうようだ。

しかし他にも欲しい人はいるだろうし、ワタクシに譲ってくれていいのかなぁと恐縮。


aikoのライブに行けたし、携帯見つかったし、商品券も手に入ったし、こんなにツイてていいのだろうか。

なんか、後でどかんと来そうな気がする。