どたばたセール

電話で問い合わせると、その品物は丸井のスパークリングセールの対象品に

なっていて、残り3つしかない。

しかもセール品は「お取り置きは出来ないんですよ」とのこと。


大宮の丸井に在庫があるのが分かったのが、夜の7時過ぎだったが、

そのころ自分は大宮からは遠く離れた銀座に居たのだ。

アセッて携帯の乗換え案内で大宮の到着時間を入力して東京から出発と検索すると、

新幹線やまびこ号仙台行きなんてのが出てきた。

これは新幹線に乗らなきゃ間に合わないというのか…

しかし、ほかの丸井ではその品は全部売り切れていたのだ。

明日行っても、セール品があるとは限らない。

これは今日中に行くしかないのだ。何と言っても「半額」は大きい。

特急料金を払ってもぜんぜんトクなので、多少バカらしいとは思いつつも

券売機で大宮までの乗車券・特急券を買って、新幹線に乗り込んだ。

大宮に到着すると、驚いたことに自分以外にも大宮で下車した客がパラパラ居た。

どんだけリッチなんだと思ったが、ダサいブルゾンを着込んだ風采の上がらないオッサンばかり。

もしや東京〜大宮を往復しながら列車内で置き引きでもやらかしているのではと

勘繰ってしまった。

思い出してみると東京を出発してから、本人は売店の車両にでも行っているのか、

主の居ない荷物がぽつんと置いてある席が結構あったような気がする。

売店車両でビールや弁当などを買い込んで席に戻ってみると、荷物が無いというヤツだ。

ま、考えすぎだろう。

大宮丸井では、目当ての品は売り切れずにあって、ほっとした。

帰りは、時間を気にする必要も無く普通列車で戻ってきた。

ひまつぶしに、ナニゲに携帯の前回表示画面を出してみたら、乗換え案内が出てきた。

先ほどは気づかなかったが、下のほうにまだまだ検索結果が続いていて、

普通列車で行った場合の結果が出てきた。

それによると、京浜東北線でのんびり行っても大宮丸井の閉店時間には余裕で間に合うことが

分かった。

乗換え案内カネ返せ!