チンパン福田

福田内閣の支持率が最低だそうだ。

ヤフーのニュースの中には、ユーザーがコメントを書き込めるように

なっているものがあるけど、福田首相に対するものはけちょんけちょんな

ものが多いような気がする。

で、蔑称というのだろうか、福田首相のことを「チンパン福田」などと

書いているコメントが結構見受けられた。

失礼ながら、そう言われてみるとチンパンジーに似てるのかなと思ってしまった。

ところで、この呼び方はそれなりに市民権を得ているのだろうか?

気になって、ヤフーで「チンパン福田」で検索してみると、真っ先にヒットしたのが、

福田内閣メールマガジン

これって、官邸が発信してるやつじゃないか。

自分でチンパンを認めてしまってるのだろうか。驚いた。