日焼け

昨日の佐渡ロングライドはとてもいい天気で良かった。

行く先々での沿道の人たちからの「頑張って〜」の応援と、

ゴール前に自分の名前が放送されたときのことが、印象深い。

これほどいろんな人から応援を受けたことなど、いまだかつて無かったと思うので、

いい思い出だ。

しかし、思い出は良かったのだけども、面倒だから日焼け止めを塗らなかったのが

マズかった。

今日になってやけにヒリヒリする。

ロングライドでそれなりに消耗しているところに、日焼けで更に消耗して、

なんだかとても疲れが残っている。

おまけに、ヘルメットのあごヒモとか、サイクリンググローブとかで、日焼けしなかった

部分がある。

全体的に焼けてりゃいいけども、部分的に焼け残っているのがなんともナサケナイ感じだ。

会社の人からもエラい焼けたと言われたけども、白く残っているところを見つけられて、

奇妙な感じを与えたようだ。

おまけに、これから皮がむけてきてかゆくなったりするんだろうな…

面倒がらずに、日焼け止めはきちんと塗っておくんだったと後悔。