麺づくし

昨晩は皆でI氏邸に泊めてもらった。

I氏邸はオートロックの鉄筋コンクリート造り。

30畳はあろうかというフローリングの部屋に

ネブクロを敷いて寝たが、ワタシもこういうところに住めるように

なりたいものだと思った。


朝7時近くに目が覚めた。昨日の昼間は暑かったが、さすが信州だけあって朝は

涼しかった。

セブンイレブンで朝食の買出し。信州を意識して蕎麦を買う。

別になんてことはないただのコンビニ蕎麦だったけど。

I氏邸の前で皆でコンビニで買ったものを食べる。

部屋の中で食べれば良いのに、通行人が不審そうな目を向けているような気がする。

荷物をまとめて、三々五々解散する。


帰りは、行きに同乗したT氏に加えて、K氏も一緒。

菅平から鳥居峠を通り、嬬恋を経由して、渋川市の道の駅おのこで昼飯。

期待していなかったが、頼んだうどんはなかなかイケた。

町田のT氏を降ろした後、つくばのK氏邸に向かう。

加平のパーキングに立ち寄り、カレー味のラムネを飲んでみたが、

不思議な感じがした。もう飲まないだろうが。

つくばで、K氏オススメの東池袋大勝軒系列のつけ麺屋に入る。

普通盛、中盛、大盛りとも同料金とは素晴らしい。

このアタリの対応は、カッコばっかりの東京の繁盛ラーメン屋は

見習ってほしいと思う。

中盛を注文する。

期待を裏切らず旨かった。

しかし、考えてみれば麺尽くしの一日だったなぁ。