切り返し

土曜日だというのに出勤。勤め先は10月から土曜隔週出勤なのだ。

おまけに、会社帰りに飲み会。はぁ。

経営者のご令息が入社して数ヶ月経っているのだが、たまに懇親を深める意味で、

こういう飲み会が開催されているのだ。

それは別に意義あるものと思うのだが、ご令息はあまりお酒が強くないのに、

周りの社員はまだグラスが空いてないだのプレッシャーをかけてくるのが、

クエスチョンマークだ。

これじゃ懇親じゃなくて、イジメじゃんとムカっときたが、

しかし、ご令息もさるもので、「いやいやもう82杯目ですよ、早く追いついてきて

くださいよ!」などと上手いこと言って、切り返している。

さすがだなぁと感心していたが、人の心配をする前に、自分が飲みすぎてしまった。

自己嫌悪。